2008年4月25日(FRI)なに丸 三保沖   5時出船。お仕事前のちょっと散歩。

カツオ探しに行きましたが、潮が濁って全然見つからない、、、 三保に戻ったらあちこち鳥山。サワラか?ワラサか?   ワラサでした。1発目はムラキさん4kg。メタルジグで。

高速移動のナブラの先頭にキャストするとトップウォーターでドンッ!!ワタシの1発目はZARASPOOKをぶっちぎっていっちゃいました、、

1回だけものすごくデカイナブラが!!  周囲100m、サンマが跳ぶ、ワラサが追う!自然の饗宴!!

生まれて初めての光景にチョー興奮!!!

↑2尾目だったので右手に魚が掛かった竿、左手にカメラですわ。3発目はこのナブラでTD-SALT PENCILでヒット!!

 ↓ムラキさんヒット中。この竿、イシグロの「エコクラブマルチボート50-180」リールは「リーガル」だよ。これで充分。

ちゃんとしたジギングの道具持っててもワラサなんか一度も釣ったことない人(何を隠そうこのワタシ、、)はどこにでも居るのに、、餌釣り親爺が釣っちゃうんだから、、                           
やっぱり「釣りは道具じゃなくて、魚の居る現場に居て釣り針を垂らす事」が一番大事なんだの〜。竿は安くていいからその分ガソリン代使って探せっていう事ですわ。
ムラキさんは鯛玉でおっきい鯛も釣っちゃってるし、、 

                                               生まれて初めてルアーでワラサ釣りました。 3kgと3.7kgでした。よ〜引きました。↑

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を


貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!