20074月15日(sun) マーメイド 石花海 槍イカ→中深場

朝6:15、ゆっくり目の出船。現場近くには鳥山いっぱい!!正体は鯖、サバ、さばでした。行きがけの駄賃に皆で1尾づつジギングで釣りました。久々の青物は良く引いてサイコー!!

超ロングランの槍イカフィーバーもこれでホントに終わりか?!!現場には職漁船が20ハイ位とあとはプレジャーが少々。遊魚船は殆どいませんでした。

endoさん一投目から良型。                       私も今年の初イカ!  イカはぽつりぽつりで3人で8杯。

イカゲッツ!!                                                   干してみました。

その後↑焼津方面から来ていた皆さんに教えてもらって目鯛狙い。 目鯛かと思いきや、カガミダイ!             インチクで初めて釣りました。道糸PE1号はタノシー!!

エチオピアは入れ食いでした。その他カガミダイ、ギス、ちーーちゃいアコウなど。狙った目鯛は結局当たりも無し。 いい凪で楽しめました。皆さん、ありがとう!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!